☆栄養剤は聖書の言葉☆
みなさん 先週は雨が多かったですが お変りないですか(^_^)?
私の心の栄養剤は 聖書の言葉です。
みなさんの心の栄養剤は何ですか?
『イエス様は言われた。「この水を飲む者は 誰でもまた渇きます。 しかし 私が与える水を飲む者は 誰でも決して渇くことがありません。 私が与える水は その人のうちで泉となり、永遠の命への水が湧き出ます。」』(聖書より)
サマリアは当時、社会的に弱い立場に置かれた人々が住んでいたようです。
そしてそこでイエス様は、ある女の人と出会います。
この女の人は、5回の結婚の後、同棲生活をしていました。
イエス様は、彼女の抱えているたくさんの傷や どうしても満たされない心の渇きを知って、彼女に“決して渇くことのない水(永遠の命という希望)”の話をされました。
“真の平安”とは “死を目の前にしてもなお在る平安”ではないでしょうか?
私達は自分に、いざ“死”が目の前にせまってきた時、どのような心になるのでしょう?
正直 私も想像がつきません。
昔 洞爺丸という船が沈没するという事故がありました。
その時船に乗っていた宣教師さん2人が 自分の救命胴衣をみずしらずの若者に譲って、自分達は海に沈んだのだそうです。
この宣教師さん達は 神様による“永遠の命”を確かに信じ、日々生きておられたのだと思います。
今日は“イースター”といって、イエス様が復活された記念日です(*^o^*)
イエス様は、あのサマリア人の女性やとうや丸の宣教師さん また私達の罪ために、みがわりとなり死んでくださいました。
そして3日目に復活され、私達に“死で終わらない永遠の命”という希望を与えてくださいました。
私達は、罪の解決なしに、真の平安はないのだと思います。
ところで…祖母が明日 退院することになりましたo(^-^)o
不安もありつつも、神様がこれから 私達を支えてくださり、良い方向に導いてくださる希望が湧きつつあります♪
『イエス様は言われた。「私はよみがえりです。命です。私を信じる者は、死んでも生きるのです。』(聖書より)
それでは みなさんに神様からの平安がありますように(^_^)☆